グローバルキッズチャレンジ
トップページ > グローバルキッズチャレンジ > ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)
”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像 ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像 ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像 ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像
  • ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像
  • ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像
  • ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像
  • ”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)・画像

”タスキと絆”チームで走ろう駅伝大会(2018)

チャレンジ内容

2018年9月30日(日)のすまいる駅伝に出場します。真岡西の仲間達でタスキをつなぎ、3時間で21週(42km)フルマラソンの完走を目指します!”一緒に走る仲間との絆を感じながらスポーツを楽しむ”ことをモットーに皆で目標に向かって練習中です!走るのが難しい児童でも、応援チームとして参加してチームの一体感や一つの目標に向かって団結する経験を体感してもらえればと思います。

このチャレンジ結果

みずほの自然の森公園で行われる「すまいる駅伝」で完走することができました。
前日まで台風の接近で開催の心配もありましたが、当日、小雨ながらも元気いっぱいな笑顔がたくさん見られました。
また、完走後はメンバー以外の子どもたちともハイタッチする姿が「やりきった~」との感動で清々しい気持ちでいっぱいになりました。