グローバルキッズチャレンジ
トップページ > グローバルキッズチャレンジ > ふるさと宮まつりに参加をしよう!(2017)
ふるさと宮まつりに参加をしよう!(2017)・画像

ふるさと宮まつりに参加をしよう!(2017)

チャレンジ内容

御幸店ではグローバルキッズチャレンジ2017として、宮まつりに参加をする企画させていただきました。
多くの人が見ているステージの上で、ダンスや演奏が出来ればと考えております。
御幸店の子ども達が一人でも多く参加できるチャレンジにしたいと思い考えました!
演目や担当まで全てを皆で決めていきたいと思います!
御幸店のチャレンジを皆様見守っていただければと思います。

このチャレンジ結果

参加児童全員(スタッフとあわせて20名)が宮まつりのステージで最後まで演目
(演奏&ダンス)を行うことが出来ました。

御幸店よりひとこと!

約一年間、宮まつりのステージを目標に練習に励み8月5日にとうとう本番を迎えました。
全員最後までステージ上で演奏をする事ができ、たくさんの人たちが見てくれている中での演奏はとても良い経験になりました。
応援に来てくれた他店の児童やスタッフの声がとても励みになり、頑張れました。
選曲から、担当する楽器、立ち位置など、みんなで何度も話し合い協力する大切さを学び、みんなで力を合わせる楽しさを知る事が出来ました。