グローバルキッズチャレンジ
トップページ > グローバルキッズチャレンジ > ビジネス文章検定試験合格!(2017)
ビジネス文章検定試験合格!(2017)・画像

ビジネス文章検定試験合格!(2017)

チャレンジ内容

今から本格的に考えよう!
「働くこと・稼げること・生活できること」
早い段階で必要な援助を受け訓練をすることは、子供達の自立にとって有益であると私達は考えています。
年齢制限に関係なく就労に役立つ資格はたくさんあります。履歴書に記載できる資格取得の援助を致します。
豊富な就労実績や共同生活援助実績のある支援員が対応し、2017年チャレンジ達成にむけてその様子を逐次ご報告します。

目標・取組事項
SM検査C群に取り組む。
ビジネス文書検定4級レベルの知識の習得。
ビジネス文書検定3級レベルの知識の習得。
試験対策としての勉強法を学ぶ。
ビジネス文書検定試験を受験する。(試験日:2017年7月2日)
試験に合格する。

このチャレンジ結果

ビジネス文章実務検定試験
3級 児童1名、職員1名 合格!
4級 児童2名、職員3名、保護者1名 合格!

小山駅東店よりひとこと!

7月に小山駅東店第1回目となる、ビジネス文書検定が実施されました。今回の検定では3名が合格。職員が作曲したタイピングマーチに合わせて、ノリノリで歌いながら練習♪楽しく練習してフォーマルポジションが身に付いちゃう!本番では児童と一緒に、職員や保護者の方も受験。嬉しい気持ち、辛い気持ち、いろんな気持ちを味わえた受験となりました。しかしそこで終わりではありません!現在駅東店では、既に11月の検定に向け再出発しています。