小学校1年生〜を対象とする放課後等デイサービス・グローバルキッズメソッドせんげん台店は、2025年1月、埼玉県越谷市にOPENを迎えました。
《やる気を引き出す多様なアプローチ》
タブレットを活用した学習や、レゴブロックで楽しくプログラミングを学べる教材を導入し、楽しく学びの習慣を身につけます。
また、バランス能力を高めることを目的に開発されたPLAY SPOTo(プレイスポット)(外部リンク)での運動遊びやサーキット運動などで楽しく体を動かすことが可能!学習から運動まで様々なアプローチでお子さまのやる気を引き出し、力を伸ばします。
◆【デジタル教材学習】で一人ひとりに合った学習へ
ゲーム感覚で楽しく学べる対話型学習ソフト「すらら」では、お子さまの学力を自動で判断し、学年を遡った復習や得意分野の先取りなど、一人ひとりに合った学習が可能。「見る・聞く・書く・読む・話す」といった様々な感覚を使うことで、楽しく学習に取り組むことができます。
◆集中力・創造力などを伸ばす【レゴプログラミング】
直感的な操作で楽しくプログラミングを学べる「レゴエデュケーションSPIKE」は、カラフルなブロックパーツを使用して試行錯誤しながら組み上げて動かします。お友達やスタッフと協力しながら課題解決を目指す力を養うだけでなく、手指の巧緻性や集中力・創造力を伸ばします。
◆「動きたい!」を叶える【デジリハ】
「デジリハ(外部リンク)」は壁に映した映像とセンサーの組み合わせにより、子どもたちの体の動きに合わせて動物や電車などが飛び出す・動くなどのインタラクションが起きます。映像に手を伸ばしたり追いかけたりと、子どもたちの「動きたい!」という意欲を引き出し、楽しく基礎体力の向上を目指します。
■毎日の宿題サポートを実施!
お子さま一人ひとりのペースに合わせた宿題サポートを実施。分からない箇所はスタッフが丁寧にサポートいたします。
■柔軟な送迎対応あり
ご自宅や学校からの送迎に柔軟に対応しています。近隣エリアの方もお気軽にご相談ください!
【見学・無料体験実施中!】
「子どもと一緒に見学や体験をしてみたい」「話だけでも聞いてみたい」「対象かどうか確認したい」等、どんな事でもまずはお気軽にお問合せください。スタッフが丁寧にご説明、ご対応いたします。
★せんげん台店・特設ページはこちらをクリック
【対象】小学校1年生~
・発達に心配のあるお子さま
・特別支援学級・特別支援学校に通っているお子さま
【新規ご利用者さま募集!!】
▶TEL:048-993-4267(店舗直通)
▶mail:問合せフォームはこちらより